ソーラーパネルの乗った屋根

太陽光発電に興味あり。屋根の上に乗せてみたい…
てぃーだブログ › ソーラーパネルの乗った屋根 › 太陽光発電、これはご注意

太陽光発電、これはご注意

国の補助があるからと
安心して工事を進めていくと
意外な盲点に突き当ったりします。

たぶん、こういった補助のものは
施工会社や工事会社の方が詳しいし
良く知っているので
手続き忘れ…とかいう事はないと思うのですが

自分自身で手続きをするつもりでしたら
要注意です。


国の補助を受ける手続きは
まず工事の前に申請を行わなくてはならないようです。

工事の前
これ、ポイントです。
詳しくはこちら

あとからやればいいと思っていると
全然受け取れないといった事にもなりかねない事態です。

忘れずに申し込みしてくださいね。

どの程度、工事会社がやってくれるのかはわかりませんが
なんでも任せるもの心配なので
色々調べて、自分でも知識を付けていきたいと思います。



Posted by さなってん at 2012年07月11日   13:05